平日の私たちを強くするモノ#11 欲張りランチもマクロビで相殺。日比谷シャンテのナチュラルカフェ&デリCHAYA

 


冬になると食欲が止まらなくなるのはどうしてだろう。お腹いっぱいになるまで食べたいけど、本当は太りたくないのが全女性の本音。そんなわがままな欲望を満たしたいときは、日比谷シャンテにあるナチュラルカフェ&デリ CHAYAで平日ランチをしよう。

女性に人気なのが、選べる季節のマクロビデリ プレート。お店に入ると、おいしそうなデリがショーケースにずらり。ごはんやスープのほか、サラダ、冷たいデリ、温かいデリを1品ずつ選ぶことができる。

体にやさしい自然食材や調味料を使っているので、どれだけ食べても許されたような気持ちになる。しかも味がちゃんとついているから、自然食だってことを忘れちゃう。サラダに添えられているのは、自然栽培野菜をすりおろしたドレッシング。癖になる甘酸っぱさで、自宅用にボトルで1本ほしいくらい。

デリをたらふく食べたあとでも、スイーツは別腹。洋梨&チェリーの葉山マクロビプリンをいただきます。このプリン、口あたりがなめらかですごくおいしいのに、卵や白砂糖は使っていないらしいから驚き。毎日がんばってる自分に、これくらいのご褒美あげてもいいよね。今日だけはマクロビで相殺ってことで。
次ページ :  (文・写真:マイナビウーマン編集部)>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月25日今日の献立

ラム肉をメインにご飯は押し麦を加えて食物繊維をプラス。おいしく食べて健康に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ