チキンやピザパンもスパッと!キッチンばさみ「フィットカットカーブ 料理はさみ」は切れ味抜群、丸洗いOK

 

丸洗いできるキッチンばさみ「フィットカットカーブ 料理はさみ」


切れ味がとにかくいいし、分解して丸洗いできるのも嬉しい!2016年に登場したキッチンばさみ「フィットカットカーブ 料理はさみ」を使ってみました。

“調理器具として使い勝手をとことん追求した”というキッチンばさみ。刃はカーブ状にデザインされており、対象物をしっかりとつかまえるのに最適な角度(約30度)をキープ。さらに厚めの刃と“マイクロギザ刃加工”によってガッチリとくわえ込むので、柔らかく滑りやすい物もしっかり切ることができるのだとか。刃渡りが長めに設定されているのもポイント。大判の海苔やピザの切り分け、食品トレーや牛乳パックの処分作業も得意としています。

筆者が試したのは「チキンステーキ」「牛乳パック」「ピザパン」「キュウリ」の4種類。ツルンと滑りやすいチキンや牛乳パックもしっかりくわえこみ、ちょきちょきスムーズにカットすることができました。そして感心したのは、柔らかいピザパンを切った時!余計な力がかからないためか断面がつぶれず、ふわふわ感が見事に保たれていました。薄めのパンやピザの切り分けには、包丁よりこちらを使うほうがよいかと!

なお太いキュウリを乱切りにした際は、断面が荒れやすいように感じました。
次ページ :  食材の太さや硬さに合わせて、包丁と上手に併用するのが良さそ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.