“フタが立つ”から取りやすい。ダイソーの保存容器「ロックポット」はキッチンや洗濯周りの収納に便利!

 

ダイソーの保存容器「ロックポット」


ティーバッグや洗濯洗剤など日々どんどん消費していくものほどつい大容量パックを買いがち。たっぷりストックできて取り出しやすい保存容器がないかと探していたところ、100円ショップ「ダイソー」で良いアイテムを見つけたのでご紹介します。

こちらはポリプロピレン製の保存容器「ロックポット」シリーズ。上部のフタが2/3程開き、そのまま固定できる構造になっています。開けたフタをどこかに置く必要がないため、出し入れがとてもスムーズ。

フタが同じサイズの容器は簡易スタッキングも可能。シリアルやナッツ類、ティーバッグ、粉末洗剤など容量が多くパッケージもバラバラなものを移し替えることで、深い引き出しや高さのある空間もスッキリ整理できそうです。

フタもすべて外れるようになっているのでお手入れも簡単。なお完全密封ではないため、横置きにしない、食品には乾燥剤を入れるなどの処置をしておくと安心です。

ちなみに取っ手付きタイプもあるので、冷蔵庫や吊戸棚など場所によって使い分けるとより便利に使えそう。年末の大掃除のついでに整理してみてはいかがでしょうか?
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.