素手で触りたくない食材に--手によくなじみ、軽い力でしっかりつかむ「ゆびさきトング」

 

オークス「ゆびさきトング」


あなたの指先に代わって食材をつかみます。オークスから展開されている「ゆびさきトング」という商品を試してみました。

日経トレンディ(日経BP)の「2013年ヒット商品ベスト30・ご当地ヒット大賞」を受賞したトング。独自の加工でやわらかなバネ性が持たせてあり、“自分の指のような感覚”で自然に使えるのだとか。実際に持ってみると、確かに手の動きにしっくりなじむ感覚あり。小ぶり(外寸:約147×H45mm)なので、手が小さい筆者ももてあますことはありませんでした。

つかむ対象は直接触りたくない生肉や生魚、ニオイが強いニンニク、熱々の揚げ物など。形が独特なため最初は違和感も覚えますが、少ない力でしっかり握れるので快適に使えます。先端に向けてカーブを描いているため、使った後にテーブルに直置きできるのもポイント。置き場所に悩まない分、調理中の細かい時間のロスを防ぐことができそうです。

大きい食材も小さい食材も軽やかにつかめて、衛生面でも安心できる「ゆびさきトング」。サラダなどの取り分けにも役立つので、お料理好きの人は使ってみてはいかがでしょうか。直販価格は1,404円(税込)となっています。
関連リンク
今あなたにオススメ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.