2人分を約5分で♪クックパー「レンジで 焼き魚ボックス」はスピーディー&庫内がキレイなまま

 

クックパー「レンジで 焼き魚ボックス」


“焼き魚”を電子レンジでスピーディーに♪クックパーから展開されている「レンジで 焼き魚ボックス」という商品を試してみました。

魚の切り身や西京漬けなどを電子レンジで調理する際に役立つボックス。底にしかれた“発熱シート”が素早く高温に温まるため、短時間でしっかり加熱するのだとか。ボックスが魚をすっぽり包み込むため、加熱中に庫内を汚してしまう心配もありません。

筆者は西京漬けを焼くのに使用。タレがたっぷりついたままの状態だったため焦げてしまった部分もありましたが、全体にふっくらムラなく火が通りました。グリルを使ったときの香ばしさには及びませんが、洗い物の手間がないのはポイント高し。1度使用したボックスはもう1回使うこともできます。

ラインナップは「1切れ用 4ボックス入」と「2切れ用 2ボックス入」の2種類。筆者が行ったドラッグストアでは「2切れ用 2ボックス入」が189円(税別)で売られていました。「家ではたまにしか魚を焼かない」「グリルの掃除は億劫」という人は使ってみてはいかがでしょうか。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.