必要なだけすぐカット♪貝印の目盛り&カッターつきバターケースが便利

 

貝印のBready SELECT バターケース[カッター付き]


バターをほしい分だけカットして手軽に保存♪貝印から展開されている「Bready SELECT バターケース[カッター付き]」をご紹介します。

本体とスライド板、カッター、フタの4点がセットになった商品。本体には10~40gの目盛りがついており、バター(200g)をのぜてスライドさせることで好みの分量にカットすることができます。

きっちり垂直にカットするのは難しく、またバターの形にも多少ゆがみはあるものなので、正確に量るのは難しいですが、トーストや炒め物のための計量だったら機能としては十分。一気に小さくカットしてしまうのではなくその都度カットするので、バターの劣化を防ぐこともできそうです。なおケースに密閉性はないので、冷蔵庫内のニオイ移りにはご注意を。

筆者はAmazon.co.jpで購入し価格は817円でした。計量&カットの機能がついたバターケースは各社からいろいろ展開されているので、普段バターをよく使う人はチェックしてみては?
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.