手が届きにくい吊り戸棚を100%活かせる!ニトリの「つり戸棚ストッカー」が優秀過ぎる

 

ニトリ「つり戸棚ストッカー」


キッチンや洗面所に設置されていることが多い吊り戸棚。収納スペースが増えて有難いものの、奥まで手が届かないのでとても使いにくいんですよね。

筆者はこれまで100均のハンドル付きバスケットを使っていたのですが、強度と容量のせいで収納物が制限され、いまいち活かしきれていませんでした…。

そんな中、ニトリで発見したのがエビスというメーカーが販売している「つり戸棚ストッカー」。同じくハンドル付きのケースですが22cmの深さがあり、小型の家電、お菓子作りの器具、行楽用品、タッパー、消耗品のストックといったかさばるものもたっぷり入ります。

ハンドルは上下が固定され、安定して引き出せる長めのデザイン。中身が見えるので探しやすいのもポイントです。

ちなみにハンドルの反対側にも持ち手が付いているので、多少重いものでも両手で支えやすくなっています。とはいえ高い所に置く場合は、片手で持てる範囲の重さにとどめておきましょう。

なお筆者宅の戸棚では高さがギリギリだったので、購入前にサイズの確認を忘れずに。価格は通常タイプ(幅17×奥行31.5×高さ22cm)が476円、ワイドタイプ(幅22×奥行31.5×高さ22cm)が571円(ともに税別)。
次ページ :  手が届く範囲だけでも入れておくと本当に快適ですよ!>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.