ケーキやオムライスの保存に♪ラップがくっつくのを防ぐ便利グッズ「ママの手」

 

ケーキやオムライスにラップがくっつくのを防ぐキッチングッズ「ママの手」


ケーキやオムライスの表面を大きな“手”で守る♪「ママの手(ラップ用アーム)」というキッチングッズを見つけ、買ってみました。

クリームが塗られたケーキやケチャップをかけたオムライスなどを保存する際に役立つグッズ。手の形をしており、端っこを皿のフチに挟んで固定できます。この状態でラップをかければ、食べ物の表面に接触することなく皿全体を覆えるというわけ。耐熱仕様となっており、そのまま電子レンジにかけることもできます。

お皿の厚みや形状によっては使えない点と、ラップを多めに使う必要がある点はネックですが、料理の美しさを保ってくれる便利グッズ。帰りが遅い家族の夕飯や残り物のケーキの保存などに役立ててみてはいかがでしょうか。おおよそのサイズは幅13.5×奥行5×高さ16cm。各種通販サイトで取扱いがあり、Amazon.co.jpでの販売価格は3本セット491円でした。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.