スマホでレシピを見る人に。ダイソーのスタンド付き防水ソフトケースが便利

 

ダイソー「立てて見れる防水ソフトケース」スマートフォン用スタンド型


スマートフォンで検索すればすぐにおいしいレシピが入手できる現代。筆者はそのままキッチンに置いて見ながら作ってしまうので、うっかり水をかけたり、油がはねてしまったりといった失敗がたまにあります。

そんな時に便利なグッズを100円ショップ「ダイソー」で発見。今回は「立てて見れる防水ソフトケース」をご紹介します。

この商品は、スタンド付きの透明な防水ケース。ケース部分のサイズは約10.5×16cmで、大きめのスマートフォンも入ります。ケースに入れたままでもスワイプ程度であれば操作でき、ケースごとしっかり持てば文字入力も可能。

縦置きでも安定して閲覧できます。角度は調節できないので、置き場所で調整しましょう。

これなら濡れた手でも操作できるほか、うっかり水がかかってしまっても安心。なお完全防水ではないため水に浸けるのはNGとのこと。入れるだけなのでズボラな筆者も毎日使えそうな防水ケース、価格はもちろん108円(税込)です。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月20日今日の献立

焼いたり揚げたり刻んだり・・・野菜をおいしく食べられる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.