あの先生のお墨付き!吸水性抜群の“黒いふきん”は家中で使える万能アイテム

 

ビストロ先生キッチン万能ふきん


真っ白いふきんがあるキッチン、清潔感があって良いですよね。でも実際に使ってみると、黄ばんだりシミが付いたりとなかなか白さを保つのは難しいもの。

ならば最初から黒ければ良いのでは…?と試してみたのが、サンベルムから販売されている「ビストロ先生キッチン万能ふきん」。パッケージには“服部(幸應)先生のご推薦”との記載もあり、期待が高まります。

素材は毛髪の約1/100という細さのマイクロファイバー。100均で購入した4枚入りマイクロファイバーふきんと比べてみると、よりふかふかと厚みがあり、繊維が密に詰まっている印象です。

驚くべきはその吸水力。洗ったグラスの水分がスーッと消え、毛羽残りなくピカピカに仕上がります。洗面所の鏡や窓拭きにも良さそう。

食卓を拭いてもこの通り水跡が残りません。

食器やテーブルだけでなく掃除にも使えるとのことで、油でギトギトになったガスレンジを水拭き。洗剤無しでスッキリ拭き取れてしまいました!白いふきんだとどうしても汚れが目立ちますが、色が濃いので気にならないのも嬉しい。

ふきんのサイズは約20×30cm。フローリングシートの代わりにワイパーに付けても使用できます。
次ページ :  洗って繰り返し使えるので経済的ですね。 色で選んでみたら…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月18日今日の献立

チキンカツは粗びき黒コショウをきかせてパンチのある一品に。スープはビタミンが豊富なカボチャを使って。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.