キッチンの欲しい場所にピタッ。無印良品の「キッチンペーパーホルダー」は“シンプルイズベスト”

 

無印良品「キッチンペーパーホルダー」


調理台に立てておくと意外に場所を取ってしまうキッチンペーパー。別のスペースを活かせないかと、無印良品で見つけた「キッチンペーパーホルダー マグネットタイプ」を試してみました。

マグネット付きの2パーツに分かれており、キッチンペーパーの芯を両側からはさんで使用します。冷蔵庫やレンジフード、ワゴンなどマグネットが貼りつくところならどこでも設置可能。磁石もかなり強力です。

今回使用しているのは、スーパーで買えるごく普通のキッチンペーパー。「切る時に落ちるのでは」と不安がありましたが、手を軽く添えて切る分には問題ありませんでした。なお片手だけで切る場合は真下に勢いよく引くと落ちるので、端から破いていくようなイメージで。

個人的には残り少なくなってもスムーズに使えましたが、つい慌てて引っ張ってしまう人はしっかり支えてくれるアイテムの方が安心かもしれません。店舗での価格は500円(税込)。見た目も非常にスマートなので、設置したい場所がマグネット対応であればぜひご検討ください。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.