ちょこっとおもてなしにピッタリな100均の「スレートプレート」--おやつやおつまみをのせて

 

キャンドゥのスレートプレート


最近人気のテーブルウェア「スレートプレート」を100円で。サイズ感がかわいらしい100円ショップ「キャンドゥ」の新商品をご紹介します。

スレートプレートは、天然石を板状に切り出したプレート。食材を直接のせることができ、難しいお手入れも必要ありません。

キャンドゥで販売されていたのはサークル、スクエア、レクタングルの3種類。いずれも幅12cmほどの大きさで、スイーツやオードブルをのせるのにちょうどいいサイズ。普通のお皿に比べるとずしっと重みがありますが、テーブルを傷めないよう裏側にはクッションも付いています。

使用後は中性洗剤で洗うだけで大丈夫ですが、油分がシミになりやすいのでたまにスペシャルケアとして食用油(オリーブオイルやサラダ油)を塗ってあげると◎。使用前に薄く塗ることで汚れもつきにくくなるそうです。

このほかチョークでメニューやメッセージを書くのもオシャレ。いつものスイーツやパンをのせておうちカフェを楽しんでみては?価格はもちろん、108円(税込)です。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.