押すだけであっという間に本格エスプレッソ!マシンのいらない「PUSH PRESSO」が画期的

 

キーコーヒーの「PUSH PRESSO(押すプレッソ)」


夏はアイスコーヒーばかり飲んでいた筆者も、そろそろホットに戻りたくなる季節。アマゾンでコーヒーマシンを物色していたらおもしろいグッズを見つけたのでご紹介します。

キーコーヒーの「PUSH PRESSO(押すプレッソ)」は、エスプレッソタイプの簡易抽出コーヒーアイテム。専用器具とポッドを使って誰でも簡単にエスプレッソが楽しめるとか。

専用器具はプラスチック製のドリッパーにドーム型のフタがついたもの。以前本格エスプレッソマシンを体験させてもらったことがある筆者には正直おもちゃのように見えます…。本当に繊細なエスプレッソが作れるの?

ポッドを器具にはめたらカップにのせ、好みの濃さに合わせてお湯を注ぎます。

フタの穴を押さえて押すと、勢いよくコーヒーが落ちてきました!

お湯がなくなるまで数回押したら完成。この間わずか30秒ほどなので、ドリップコーヒーを淹れるより断然早い。

気になるお味もしっかり濃厚で想像以上に本格的!深みのある味わいが広がり、雑味のないエスプレッソでした。

お好みでミルクを入れてカフェラテ、アイスにかけてアフォガートといったアレンジも楽しめます。なお専用ポッドは1個当たり約40円なのでコンビニでカフェラテを買うよりもだいぶお得。
次ページ :  コーヒーだけじゃなくエスプレッソも飲みたいけど、マシンを買…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月24日今日の献立

残暑厳しい季節のエスニックメニュー。ナスのカレーにキノコのマリネ。柿をのせたヨーグルトで〆。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.