チューブ入り調味料をすっきり保存♪冷蔵庫のポケットにかけて使うフック付きクリップ

 

冷蔵庫の収納グッズ「ダイヤチューブクリップ」


どんどん増えてしまうチューブ入り調味料の保管に。東急ハンズで「ダイヤチューブクリップ」というキッチングッズを見つけたのでご紹介します。

後ろ側にフックがついたクリップ。冷蔵庫の扉内側のポケットにフックを掛けることで、ニンニクやマスタードなどのチューブをパチッと留めて保管することができます。飲料や調味料でゴチャつきがちなポケットも、これを使えばスッキリ。クリップががっしりとチューブをつかんでくれるため、冷蔵庫のドアの開け閉めをしても落ちることはありませんでした。チューブ以外に袋入りの食品や調味料の保管にもオススメだそうです。

4個セットで、東急ハンズでの販売価格は324円(税込)。対応するポケットのフチの厚みは4mmまで、耐荷重は200gまでとなっています。冷蔵庫内をスッキリ整理したいと考えている方は、以前にご紹介した「薬味チューブホルダー」とあわせて利用を検討してみてはいかがでしょうか?
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2017年9月24日今日の献立

残暑厳しい季節のエスニックメニュー。ナスのカレーにキノコのマリネ。柿をのせたヨーグルトで〆。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.