マヨネーズやケチャップを逆さのまま収納!100均の「マヨネーズスタンド」が便利

 

100均グッズ「マヨネーズスタンド」


残り少なくなったマヨネーズやケチャップ、冷蔵庫のドアポケットに入れると開け閉めのたびに倒れて不安定ですよね。これまで適当な空き容器に立てていましたが、専用の100均グッズを見つけたので試してみました。

こちらは100円ショップ「セリア」で購入した「花のマヨネーズスタンド」。幅140mm、奥行約70mmのスタンドに2つのポケットがあり、チューブボトル入り調味料をキャップを下にして立てられます。

筆者宅のドアポケットにはジャストサイズで収まったので、早速マヨネーズとケチャップをセット。残量に関係なく、冷蔵庫を開け閉めしても固定されたままでした。

冷蔵庫用に作られているのでサイズに無駄がなく、丸洗いできるのも嬉しいポイント。入れるものが2本ないとスペースがムダになってしまいますが、同様の悩みを抱えている方は取り入れてみてはいかがでしょうか?価格はもちろん、108円(税込)です。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.