ジップロックの「ごはん保存容器」が優秀!冷凍ごはんが炊きたてみたいな仕上がりに

 

ジップロック コンテナー ごはん保存容器 一膳用


食品保存容器『ジップロック』シリーズから、“ご飯の冷凍保存”に適した新商品「ジップロック コンテナー ごはん保存容器 一膳用」が9月1日に発売されます。2個入りで希望小売価格は360円(税別)。

容量はごはん一膳分が入る290ml。容器の底にはエンボス加工が施されており、細かな凹凸が解凍時の水滴をキャッチしてくれるそう。

使用時は温かいご飯を内側の線まで入れ、粗熱を取って冷凍庫で保存します。

食べる時は電子レンジで通常通り加熱。全体がムラなく解凍され、1粒1粒が炊きたてのご飯のようにふっくらしています。

ちなみに筆者はこれまで普通のジップロックコンテナでご飯を保存していたのですが、解凍時に水分が底にたまってご飯がべちゃべちゃになるのが悩みでした。この容器はその点が見事に解消されて感激!

同じような不満を抱えていた人はもちろん、繰り返し使えるのでラップで包む派の人にもおすすめ。見かけたらぜひ手に取ってみてください!
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.