レモン搾りやおろし器など8つのツールが“1瓶”に!おもちゃのように可愛く便利な「ビン エイト」

 

レモン搾りやおろし金などのキッチンツールがまとまった「ビン エイト」


おもちゃのようにカラフルな見た目が可愛い。そしてとっても合理的!曙産業から販売されている「ビン エイト」というキッチンツールを購入してみました。

ボトル状に収納できるようデザインされたオールインワンタイプのキッチンツール。「ロート」「レモン搾り」「薬味おろし」「エッグマッシャー」「チーズおろし」「キャップオープナー」「黄身取り」「計量カップ」の計8パーツがあり、使いたいパーツだけを外して使うことができます。最上部についているロート(漏斗)は計量カップと組み合わせれば、一輪挿しとして使うことも可能。

各パーツの性能については辛口のコメントをつけるユーザーも見かけましたが、筆者は特に問題を感じず楽しく使うことができました。とはいえ見た目の可愛さや収納性を重視した商品ではあると思うので、料理初心者やそこまで本格的に料理はしないという人たちにオススメかと。

「ビン エイト」のおおよそのサイズは直径84×高さ278mm。各種通販サイトで取扱いがあり、Amazon.co.jpでの販売価格は1,082円でした。家族や友だちが集まってみんなで料理をする、といった場面にも活躍すると思うので、この夏のお買い物プランに加えてみてはいかがでしょうか?
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.