【100均】3分振るとホイップクリームが作れる「ふりふりクリームメーカー」--ちょっとだけ欲しい時に

 

100均「ふりふりクリームメーカー」


料理に使って少しだけ余った生クリーム。デコレーション用に泡立てたくても、それだけのためにハンドミキサーを出すのは面倒ですよね。そこで、100円ショップで見つけた「ふりふりクリームメーカー」という商品を試してみました。

「ふりふりクリームメーカー」は生クリームを入れて振るだけでホイップクリームが作れるキッチングッズ。1度にクリーム100ml分が作れるので少量だけ欲しい人向きです。

使い方は冷えた生クリームとお好みで砂糖を入れて、好みの固さになるまで3~5分間振り続けるだけ。すぐに手ごたえがなくなり不安になりますが、フタを開けてみると確かにクリームが固まっていました!

容器には絞り口形状のキャップが付いているので、そのままデザートやホットケーキに絞り出せます。実際に食べてみると、生クリームならではの濃厚なコクと舌触り。乳脂肪分の割合によっても異なると思うので、そのあたりもお好みで調整してみてください。

正直ちゃんと泡立て器でホイップしたほうが口あたりは断然良いのですが、毎日のおやつやドリンク用としては手軽で洗い物も少ないので嬉しいところ。子どもでもできるので、夏休みのお手伝いにも良さそうです。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.