ご飯もパンもつぶれない!フタがドーム型の弁当箱はふんわり盛れて超便利

 

ふんわり盛れる ドーム型フタ 弁当箱


弁当箱の売り場でよく見かける“ドーム型”のフタをしたお弁当箱。平らなフタと比べて中身がつぶれにくいとされていますが、実際に便利なのか気になったので試してみました。

購入したのはスケーターから販売されている「ふわっと弁当箱PFLB6」。透明のフタがドーム型にしっかりと盛り上がっており、期待できそうな雰囲気です。さっそく、つぶれてしまいがちな料理を詰めてみましょう。

まず試したのはドライカレー弁当。目玉焼きをのせたドライカレーやブロッコリーをこんもり詰めてからフタをのせてみたところ、中身とぶつかることなく閉めることができました。

ほかにも、卵サラダをたっぷり詰めたサンドイッチ弁当やこんもり盛り付けたスパゲッティ弁当などに効果を発揮。フタの高さが結構あるので、よほど高さがある食品でなければスムーズに開け閉めできそうです。

中身がつぶれないだけでなくフタの裏にくっつきにくいので、ふりかけご飯やソースをかけたオムライスなどにもオススメ。ふんわり中身を盛ることで、お弁当の見た目がちょっと華やぐ効果も期待できます。

「ふわっと弁当箱PFLB6」のサイズは約186×108×62mm、容量は530ml。
次ページ :  各種通販サイトで取扱いがあり、Amazon.co.jpでは…>>
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2017年11月25日今日の献立

土曜日の夕食は手作りピザで決まり! 温まるおかずスープに、根菜を美味しく食べれらる副菜を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.