電子レンジで薄焼き卵を簡単に--重ねて約1分半加熱するだけの「ez egg レンジでうすやきたまご」

 

ez egg レンジでうすやきたまご


冷やし中華がおいしい今の時期に活躍しそう。電子レンジで薄焼き卵を作ることができるキッチングッズ「ez egg レンジでうすやきたまご」を試してみました。

「トレー」「内蓋」「外蓋」の3点がセットとなった商品。トレーと内蓋の間に溶き卵を薄く挟み込んで加熱することで、薄焼き卵を作ることができます。予めトレーと蓋を温めたり、内側に油を塗ったりという手間はありますが、厚みのムラが少ない薄焼き卵が電子レンジであっという間にできるのは便利。溶き卵2個で3枚分できます。

加熱しすぎると卵が途中で破裂してしまい、破れ目や穴ができやすくなるので要注意。慣れるまでは加熱時間を短めに設定すると良さそうです。また、卵の黄身と白身をきちんと混ぜるのもポイント。卵がトレーの上で均一に広がりやすくなり、“焼きムラ”が出にくくなります。

きれいに作るにはコツや慣れも多少必要ですが、鮮やかな黄色の薄焼き卵を気軽に作ることができる「ez egg レンジでうすやきたまご」。クレープも作れるそうなので、お料理好きの人は試してみてはいかがでしょうか?各種通販サイトなどで取扱いがあり、価格帯は700~800円前後です。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月26日今日の献立

鮭や豆腐、シジミを使ったヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.