トーストがもっと美味しくなる?固いバターをふんわり削れる100均のバターナイフ

 

100均のバターナイフ


バターを上手に塗ることができれば、パン食はもっと楽しくなる?100円ショップでひとひねりあるバターナイフを見つけたのでご紹介します。

キャンドゥで見つけたのは「ピーラー式バターナイフ」という商品。その名の通り先端がピーラー(皮むき器)のようになっています。この先端をバターに引っ掛けるように押し当て、ゆっくり手前へと引くとするすると削れる仕組み。薄く削られたバターは温かいトーストの上でさっと溶けるため、慌しい平日の朝食もはかどります。なお先端にバターが詰まると削りにくくなるというネックも。その場合は一旦取り除いてから使うのがベターです。価格は108円(税込、以下同じ)。

ダイソーで見つけたのは「ふわっとバターナイフ」という商品。ナイフ全体におろし器のような穴が開いており、バターを糸状に削ることができます。「ピーラー式バターナイフ」と同様にこちらも、バターがパンに塗りやすく&溶けやすくなる効果あり。なおきれいな糸状にするには、ナイフをバターにぐっと押し当てながら滑らせる必要があるので、小さいお子さんやお年寄りが使うのは少し難しいかもしれません。100均の商品ですが、価格は216円に設定されています。
次ページ :  つくりが細かい分、使った後は普通のバターナイフより丁寧…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.