ウィンナーの飾り切りを簡単に♪可愛いタコやカニ、ペンギンができる100均のカッターセット

 

ダイソー「ウィンナーカッターセット」


これがあれば毎日でもデコ弁を作ることができる?100円ショップのダイソーで「ウィンナーカッターセット」というキッチングッズを見つけました。

“うす皮”または“皮なし”のウィンナーを動物や花の形にできるカッターセット。好みのカッターでウィンナーに切れ目を入れてからフライパンで焼けば、とぼけた顔のタコや可愛い鼻をしたブタなどに変身します。ハッと目を引く豪華さはない分、大人のお弁当にもさりげなく入れることができるのは魅力。子ども用には、可愛いピックを挿してさらに可愛くするのも良いかもしれません。

包丁を使うよりお手軽である反面、ウィンナーの切れ目が浅すぎたり深すぎたりすると、模様がちゃんとできなかったりちぎれてしまったりする点にはご注意。何度か試して適切な力加減をつかむことに加え、ほどよい硬さ・サイズのウィンナーを見つける必要があります。ちなみに今回はセブンプレミアムの「皮なしあらびき ポークウインナー」を使ってみたところ、カッターにちょうどフィットするサイズでした。ご参考までに。

少し慣れが必要なものの、デコ弁初心者も気軽に使うことができる「ウィンナーカッターセット」。お弁当作りのアイテムの1つに加えてみてはいかがでしょうか?価格はもちろん108円(税込)です。
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2017年8月24日今日の献立

ショウガや梅などを味付けにつかうと、口当たりがサッパリします。熱い夏でもご飯が進む献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.