納豆をふわふわに♪凸凹と専用棒が決め手の「めからウロコのかきまぜ納豆鉢」

 

めからウロコのかきまぜ納豆鉢


本日7月10日は“納豆の日”。そんな記念すべき日に、納豆好きにご紹介したいアイテムがあります。納豆をもっとおいしくするという「めからウロコのかきまぜ納豆鉢」です。

納豆専用に作られた黒色の鉢。底に凸凹があることで納豆がよく混ざるのだそう。サイズは約11×10×7cm。かき混ぜの時間を短縮できるという専用の棒も付属しています。

いつもは納豆をパックに入れたままでかき混ぜている筆者。この納豆鉢を使ってみると、なるほど確かに!納豆の糸がどんどん鉢の中に広がり、絡み合い、ふわふわの泡状になっていきます。結構深さがあるため、力強く混ぜても豆が飛び出していかない点も、忙しい朝には助かりそう。

劇的においしくなる、というほどではありませんでしたが、糸をよく引いた納豆の魅力を再認識させてくれる「かきまぜ納豆鉢」。食卓にそのまま出せるシックな見た目や、納豆を取り出す際に役立つ注ぎ口がついているのも嬉しいポイントです。毎日のように納豆を食べる人は使ってみてはいかがでしょうか?各種通販サイトで販売されており、価格帯は1,000円前後です。
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2017年9月21日今日の献立

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.