ダイソーで“ミッキー氷”が作れるアイストレーを発見!シャービックを固めればTDL風?

 

ダイソー「アイストレーミッキーマウス」


おうちでディズニーランド気分?100円ショップ「ダイソー」で、ミッキーマウスの形をしたアイストレーを発見しました。

一度に4個の氷が作れる仕様。早速オレンジジュースを入れて凍らせてみたところ、何ともかわいらしい“ミッキー氷”ができました。

ところでこのオレンジの氷、夏の東京ディズニーリゾートでおなじみのアレを思い出しません?

…そう、ミッキーマウスの形をしたアイスキャンディ「ミッキーアイスバー」です。

無性に食べたくなってきたので、同じくダイソーで販売されていたフローズンデザートの素「シャ―ビック」を買ってきてシャーベットを作ってみました。ハウスのシャ―ビックといえば水だけで作れる手作りデザートとして「ゼリエース」と並ぶロングセラー商品。筆者も20年ぶりくらいに食べます…。

手のひらサイズのミッキーシャーベットは思った以上のかわいさ!夢の国の味には及びませんが、シャクシャクとした歯ごたえとミルキーな味わいは記憶よりおいしく感じました。

なお水で作った氷の場合は簡単に型から出せるのですが、ジュースやシャ―ビックは外しにくいので注意。裏側に水やお湯をかけ、トレーごとお皿に打ち付けるようにして外すと出てきます。
次ページ :  トレー1枚で作れる量が少ないので、普通の四角い氷と組み…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

ダイソーで買える! おすすめ100均アイテム&DIY まとめ

ダイソーで買える! おすすめ100均アイテム&DIY まとめ

ダイソーは、食料品から日用品まで商品の品揃えがとても良いですよね。おすすめの使いやすい商品や、100円に見えないお得感のある商品もたくさんあります。ぶらっとお店を眺めるだけでも楽しめる子育て世代の強い味方、ダイソーのおすすめ商品やおすすめポイントをご紹介します。

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月17日今日の献立

ウナギとニラのメインに長芋のスープでスタミナ補給の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.