iメンテナンスのお知らせ

目盛りが上から見えて便利!「イモタニ 見やすい計量カップ」は大容量も魅力

 

イモタニ 見やすい計量カップ


上からのぞいて計量できる!ちょっと変わった場所に目盛りがついた「イモタニ 見やすい計量カップ」というグッズを見つけました。

側面に加えて、内側にも目盛りがついた計量カップ。そのため計量の際は、いちいちかがみこむことなく、上からのぞくようにして分量を確認することができます。これなら調理中も、さっと計量して次の作業に取り掛かることができそうです。

“上から見える目盛り”以外にも嬉しい特徴がいろいろ。軽量な上に握りやすいラバーグリップがついているため、容量600mlながら気軽に手に取れます。目盛りのバリエーションが豊富で、“米3合”や“小麦粉250g”といった分量を計ることができるのも魅力。大容量ならではの利点ですね。

内側が凹んでいるため、この中で卵と牛乳をかき混ぜるといった作業をしにくい点は残念ですが、計量の手間をちょっぴり減らしてくれる便利なカップ。お料理をよくする人は使ってみてはいかがでしょうか?各種通販サイトで販売されており、価格帯は400~500円前後となっています。
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2017年6月28日今日の献立

赤、緑、黄色とビタミンカラーを揃えた、元気と美容を生み出すカラフルな献立。夏野菜の栄養をたっぷり補給して。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.