グラスの中に“富士山”が出現!2層の氷を楽しめる製氷器「FUJI ON THE ROCK 2」

 

製氷器「FUJI ON THE ROCK 2」


雪をかぶった小さな富士山を作れる?一風変わった「FUJI ON THE ROCK 2(フジオンザロック 2)」という製氷器を見つけました。

円柱状の容器と円錐状のシリコーンカップがセットになった商品。水を入れて冷凍庫に入れると、透明な部分と白濁した部分の2層に分かれて凍り、富士山のような見た目をした氷ができあがるのだとか。筆者もさっそく、水道水を入れて作ってみました。

ややわかりづらいものの、筆者作の氷も上は白く、下は透明な2層に仕上がりました。氷のおおよそのサイズは直径58mm×高さ59mm。ウイスキーなどを入れてロックにすれば、ゆっくり溶けていく富士山の姿を楽しめそうです。いつものドリンクをちょっとスペシャルにしてくれるアイテムとして、使ってみてはいかがでしょうか?雑貨店や通販サイトなどで販売されており、希望小売価格は1,200円(税別)です。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月18日今日の献立

ちょっぴり手間のかかるメインに電子レンジにお任せの副菜、簡単スープの和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.