水玉模様が可愛い「おにぎりホイルPLUS!」--2層のシートがベタつきやパサつきを防止

 

おにぎりやサンドイッチを包むアルミシート おにぎりホイルPLUS!


おにぎりを包むのが楽しくなりそう。レインボーカラーの水玉模様が可愛い「おにぎりホイルPLUS!」という商品を見つけました。

おにぎりをおいしく包むために作られたホイル。アルミホイルに吸湿紙が貼り合わせてあり、余分な油分や水分を吸いとることでベタつきを防げるのだとか。おにぎりがくっつきにくくなる加工や抗菌加工も施してあるそうです。

可愛さと機能性を備えたちょっと特別なホイル。揚げ物の包み紙やタッパーの敷き紙としても使えるので、料理好きの人は使ってみてはいかがでしょうか?サイズは幅20cm×3.6m。筆者はAmazon.co.jpで購入し、価格は288円でした。
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2017年11月19日今日の献立

丁寧にだしをとった麺つゆの味は格別です。おそばと和の総菜で気持ちもほっこり。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.