100均「食パン用抜き型セット」--キュートなクマさんのカタチにくり抜ける!

 

「食パン用抜き型セット」は、食材をクマのかたちにくり抜ける抜き型のセット


くり抜くだけでキュートなクマさんのデコメニューが♪100円ショップ「ダイソー」でクマのかたちをした抜き型を見つけたので、購入しました。

「食パン用抜き型セット」は、食材をクマのかたちにくり抜ける抜き型のセット。名前には「食パン用」とありますが、食パン以外にもハム、クッキー生地、はんぺんなど様々なものに使用できます。

それでは実際にこの商品を使ってサンドウィッチを作ってみましょう。用意するのは食パンとお好みの具材。薄すぎるとくり抜けない場合があるので、調理する食材にはある程度厚みのあるものを選びましょう。食パンなら6枚切り~10枚切り程度の厚さのもの、クッキー生地なら厚さ3.5mm以上のものを使うのがおすすめとのこと。

他にもトーストにのせるスライスチーズや生チョコレートをくり抜いたり、ご飯をクマ形にするのに使用したりとアレンジ方法は様々。ちなみに筆者はサンドウィッチを作るのに8枚切りの食パンも試してみましたが、6枚切りよりこちらの方が楽にくり抜けました。サンドウィッチ作りには8枚切りを使うといいかもしれません。

食材を可愛いクマのかたちにくり抜ける、便利な「食パン用抜き型セット」。
次ページ :  デコ弁作りやパーティーメニューの準備でも役立ちそうですね。…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

ダイソーで買える! おすすめ100均アイテム&DIY まとめ

ダイソーで買える! おすすめ100均アイテム&DIY まとめ

ダイソーは、食料品から日用品まで商品の品揃えがとても良いですよね。おすすめの使いやすい商品や、100円に見えないお得感のある商品もたくさんあります。ぶらっとお店を眺めるだけでも楽しめる子育て世代の強い味方、ダイソーのおすすめ商品やおすすめポイントをご紹介します。

今あなたにオススメ

今日の献立

2017年11月19日今日の献立

丁寧にだしをとった麺つゆの味は格別です。おそばと和の総菜で気持ちもほっこり。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.