ハムを可愛いピンクのリボンに--抜いて巻くだけの「リボンハムカッター」【100均】

 

100均のリボンハムカッター


お弁当やサラダのアクセントに。100円ショップのキャンドゥで「リボンハムカッター」というグッズを見つけました。価格は108円(税込)。

ロースハムをリボン型にするためのキッチングッズ。表面と裏面双方にカッターがついており、「SMALL SIZE」の面を使えば小さいリボンを、「LARGE SIZE」の面を使えば大きいリボンを作ることができます。

それではさっそく使ってみましょう。ロースハムを平らなお皿に置き、カッターを真上からグッと押し当てて切り抜きます。カッターを外したら、棒状になった部分を中心にクルリと巻きつけ、つまようじで固定すればOK。やわらかい曲線のリボンが出来上がりました。

手順はシンプルですが、成型する際にハムが破れやすいので注意。初心者は大きめの「LARGE SIZE」でカットするほうが扱いやすくてオススメです。少々いびつに仕上がっても可愛く見えるハムのリボン。料理の彩りに役立ててみてはいかがでしょうか?
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月21日今日の献立

素麺は簡単アレンジで飽きさせない工夫を。小さなおにぎりに、旬のピーマンがたくさん食べれる副菜の組合せ。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.