時短弁当にはこれ!--100均の「冷凍おかずケース」

 

「冷凍おかずケース6号」は、残ったおかずをカップに小分けして冷凍保存しておけるおかずケース


忙しい朝に大活躍!お弁当作りの時間を短縮してくれる便利グッズを100円ショップのダイソーで見つけたので購入してみました。

「冷凍おかずケース 6号」は、残ったおかずをカップに小分けして冷凍保存しておけるおかずケース。余ってしまった夕飯のおかずを冷凍してお弁当につめたり、作りおきの保存をしたりするのに便利です。

それでは実際に、このケースで冷凍したおかずをお弁当に使ってみましょう。ケースに別売りのおかずカップをしき、中に冷凍させたいおかずをつめていきます。筆者が購入したおかずケースは6号用のものなので、6号のカップを使用。

翌朝、凍ったおかずをそのままお弁当箱につめます。ケースのかたちに合わせて中のおかずが凍っているので、箸でつまみやすくてお弁当につめるのもラク。

筆者は朝の9時頃におかずをつめ、日中はお弁当を冷蔵庫に入れて保管していましたが、昼頃にはしっかり解凍されていました。冷凍したままつめられるので、保冷剤代わりにもなりそうですね。

何かと慌しい朝、「冷凍おかずケース」を使えばお弁当作りがもっと素早くもっとラクに。ケースのサイズは6号用と8号用の2種類あるので、手持ちのお弁当箱にあうものを選んでください。
次ページ :  価格は1個108円(税込)。>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

ダイソーで買える! おすすめ100均アイテム&DIY まとめ

ダイソーで買える! おすすめ100均アイテム&DIY まとめ

ダイソーは、食料品から日用品まで商品の品揃えがとても良いですよね。おすすめの使いやすい商品や、100円に見えないお得感のある商品もたくさんあります。ぶらっとお店を眺めるだけでも楽しめる子育て世代の強い味方、ダイソーのおすすめ商品やおすすめポイントをご紹介します。

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年8月20日今日の献立

家族でワイワイ楽しむ献立です。ホットプレートが大活躍の週末メニューです。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.