iメンテナンスのお知らせ

手を汚さずに自宅で簡単♪ライスバーガー!--100均の「ナイスバーガー」

 

「ナイスバーガー」は、詰めて、押すの簡単2ステップで綺麗なライスバンズが作れる商品


ハンバーガーチェーン店などで販売されている「ライスバーガー」が自宅で簡単に!100円ショップのダイソーで手を汚さずにライスバーガーを作れるグッズを見つけ、購入しました。

「ナイスバーガー」は、詰めて、押すの簡単2ステップで綺麗なライスバンズが作れる商品。専用の型を使うので、作る際に手が汚れることもありません。

実際に、ライスバーガーを作ってみましょう。用意するものは、ご飯、大判の海苔を1/2にカットしたもの、お好みの具材。今回は、具材にきんぴらと豆腐ハンバーグを選びました。

「ナイスバーガー」本体は、使用する前に一度水につけて軽く濡らしておきます。このひと手間をはさむことで、お米が本体にこびりつきにくくなるのだそう。

「ナイスバーガー」をよく濡らしたら、テーブルの上にラップ、海苔、穴のあいた枠型の順番に重ねます。ラップを敷くのは、包む際に手が汚れるのを防ぐためです。

枠型の中にご飯をつめていきます。この際、つめるご飯が少なすぎると薄く崩れやすいライスバンズができてしまうため、敷いた海苔が見えなくなるまでしっかりつめるのがポイントです。

ご飯をつめおわったら、押し型をかぶせてぎゅっとおさえます。
次ページ :  あまりおしすぎるとご飯が潰れてしまうので、バランスを見なが…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月28日今日の献立

赤、緑、黄色とビタミンカラーを揃えた、元気と美容を生み出すカラフルな献立。夏野菜の栄養をたっぷり補給して。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.