iメンテナンス終了のご報告

スライス、ハーフ、花形の3種類♪100均のゆで卵カッターが簡単&便利

 

ダイソー「3WAY卵切り器」


ゆで卵をいろんな切り方で楽しもう!100円ショップのダイソーで、「3WAY卵切り器」というキッチングッズを見つけました。

3種類のカッターとゆで卵を置く台がセットになったグッズ。サラダやサンドイッチなどの料理に合わせて、「スライス」「ハーフカット」「花形カット」の中から好きな切り方を選べます。ゆで卵を台に置いたら、あとはカッターを下ろすだけの簡単さ。カッターはできるだけ垂直に動かすと、断面がキレイに仕上がります。

なおゆで卵は、カッターがスパッと入りやすい固ゆでのものがオススメ。半熟の柔らかいゆで卵だと、カッターを下ろす際にぐにゃりとつぶれていってしまい、キレイにカットできない場合があります。また複数のゆで卵をカットする場合は、カットするたびにカッターを拭くのが理想です。黄身のカスが白身について汚れてしまうのを防げます。

いくつか注意点もありますが、ゆで卵の姿を簡単に変えられる「3WAY卵切り器」。お弁当やお家ご飯の彩りに活用してみてはいかがでしょうか?価格はもちろん、108円(税込)です。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月21日今日の献立

あっさり麺料理。ナンプラーを使って、簡単異国の味。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.