大さじ1&小さじ2をワンプッシュで--調味料を“押して計れる”計量ボトル【100均】

 

ダイソーの押して計れる計量ボトル


ワンプッシュで必要なだけの分量を♪「押して計れる計量ボトル」というキッチングッズを、100円ショップのダイソーで見つけました。

中に固い筒状の部品が入った、調味料・ドレッシング用のボトル。ボトル側面には「Push!」という○枠がついています。口を下に傾けながら、上の方の○枠を指で押すと「大さじ1(約15cc)」、下の方の○枠を押すと「小さじ2(約10cc)」の分量を出せる仕組み。傾けるタイミングと押さえるタイミングが合わないとドバッと出てしまうこともあるので、最初のうちは何回か練習すると安心です。

厳密に計るのは少々難しいものの、小さいお子さんも楽しく使ってくれそうな「押して計れる計量ボトル」。分解して洗いやすい点も魅力ですが匂いが残りやすいので、にんにく醤油のように匂いが強い液体を入れる場合はご留意ください。
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

ダイソーで買える! おすすめ100均アイテム&DIY まとめ

ダイソーで買える! おすすめ100均アイテム&DIY まとめ

ダイソーは、食料品から日用品まで商品の品揃えがとても良いですよね。おすすめの使いやすい商品や、100円に見えないお得感のある商品もたくさんあります。ぶらっとお店を眺めるだけでも楽しめる子育て世代の強い味方、ダイソーのおすすめ商品やおすすめポイントをご紹介します。

今あなたにオススメ

今日の献立

2017年11月21日今日の献立

スピーディーでヘルシーで美味しい、野菜たっぷりのおうちラーメン。忙しい日はこの献立で決まり!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.