iメンテナンスのお知らせ

簡単にできるモン!100均の専用セットで「くまモン」おにぎりを作ってみた

 

くまモンのおにぎりセット


くまモンのおにぎりが簡単に作れるモン!100円ショップのダイソーで「くまモンのおにぎりセット」というグッズを見つけ、購入しました。

熊本県を代表するゆるキャラ「くまモン」の顔を作ることができるおにぎりグッズ。「おにぎり型」と「海苔カッター」、「抜き型」、「カッターマット」がセットになっています。写真入りの詳しい説明書がついているので、ぶきっちょさんも安心。ご飯で顔の輪郭を作った後に海苔を巻きつけ、スライスチーズとカニ風味かまぼこで目鼻立ちをつければ完成です!

プロセスはシンプルですが、おにぎりも顔のパーツも小さいため丁寧に作業を進める必要があります。昆布を切り抜いてご飯に飾るというアレンジもできるので、スピード重視のお弁当作りにはそちらの方が手軽かもしれません。

目が合えば思わず笑いたくなってしまう可愛い「くまモンのおにぎり」。小さいお子さんのキャラ弁やホームパーティーなどに活用してみてはいかがでしょうか?価格はもちろん108円(税込)。別途、ご飯や海苔、スライスチーズなどの食材を用意する必要があります。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月24日今日の献立

週末の今日はサッと出来て美味しい、お酒のあての献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.