ふりふりするだけ!--ダイソーの「ふりふり のり巻き型」

 

「ふりふり のり巻き型」はご飯をいれて振るだけで、簡単にのり巻きが作れる便利アイテム


ピクニックや運動会、遠足のお弁当にぴったりなメニュー、のり巻き。でも、具がこぼれてしまったり、海苔がうまく巻きつかなかったりと、自分で綺麗に巻くのは意外と難しいですよね。今回ご紹介するのは、100円ショップ「ダイソー」で見つけた「ふりふり のり巻き型」。ご飯をいれて「ふりふり♪」するだけで、簡単にのり巻きが作れる便利アイテムです。不器用な筆者でも、これを使えば綺麗なのり巻きが作れるかも!実際に試してみました。

■使い方
「ふりふり のり巻き型」を使ったのり巻きの作り方は、ご飯と具材を入れる、振る、海苔をセットする、振るの4ステップ。これだけで、簡単にのり巻きが作れます。

必要な材料は、海苔、お好みの具材、ご飯。海苔は全判のものを半分にカットすると丁度いいサイズになります。ご飯は、お茶碗1杯より少ないくらいの量がおすすめです。

◆まずはご飯と具をセット
まずは、容器の内側にある凹凸のライン半分程度までご飯をつめます。次に、中央に具をのせ、さらにご飯を上から被せるようにして盛ります。この時、ご飯は具が完全に隠れるまで被せるのがおすすめです。被せるご飯が少なすぎると、振った際に具がはみ出てぼろぼろになってしまいます。
次ページ :  ◆ファーストふりふり!! ご飯と具材をつめたら、いざふ…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

ダイソーで買える! おすすめ100均アイテム&DIY まとめ

ダイソーで買える! おすすめ100均アイテム&DIY まとめ

ダイソーは、食料品から日用品まで商品の品揃えがとても良いですよね。おすすめの使いやすい商品や、100円に見えないお得感のある商品もたくさんあります。ぶらっとお店を眺めるだけでも楽しめる子育て世代の強い味方、ダイソーのおすすめ商品やおすすめポイントをご紹介します。

今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.