100均の「変身ピックス」でお弁当をアートに--ミニトマトは“風船”、ミートボールは“原始肉”に

 

100均のどきどき変身ピックス


お弁当の定番おかずが可愛いアートに変身!100円ショップのNATURAL KITCHENで、子どもが喜びそうなピックを見つけました。

商品名は「どきどき変身ピックス」。一袋につき4種類10本のピックが入っています。野菜やミートボールなどに挿すと、“風船”や“原始肉”のような見た目に変身するのだとか。筆者もさっそく、ミニトマト、枝豆、ブロッコリー、ミートボールを用意。それぞれに挿してみると、なるほど。見慣れたおかずが一気に可愛らしいアートに変身しました。これはスゴイ!

ミニトマトやミートボールはピックを挿しやすかったのですが、ブロッコリーは房のサイズが小さいとうまく挿せませんでした。また枝豆は、表面の薄皮をはがしてから挿す方がうまくいくようです。慣れるまでは練習用として、おかずを少し多めに用意しておいた方がよいかと。

お弁当だけでなくホームパーティーでも活躍しそうな「どきどき変身ピックス」。大人も童心に返って楽しんでみてはいかがでしょうか?価格はもちろん、108円(税込)です。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月18日今日の献立

土曜日はちょっと手をかけて、カレー粉から作る香り高いカレーを作ってみませんか?スパイスを使った副菜2種を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.