飲み残した缶飲料を保存するフタ「缶キャップフリー」--BBQやピクニックにいかが?

 

ミニミニ大作戦 缶キャップフリー 2個組


1度に飲みきれない飲料の保存に。缶ジュースや缶ビールなどに装着できるキャップを見つけ、購入してみました。

パール金属から販売されている「ミニミニ大作戦 缶キャップフリー 2個組」という商品。キャップの裏側には溝が2本ついており、外径50mmの缶の場合は中側の溝、外径60mmの缶の場合は外側の溝にはめることができます。一部例外はあるそうですが、市販されている缶ジュースのほとんどに対応しているのだとか。 キャップには飲み口がついているため、缶に装着したまま飲むことも可能です。

グッと押し込むようにして装着する分、装着後の安定感はなかなかのもの。うっかり缶を倒した場合も、中の飲料はすぐに漏れ出ません。ただし密封栓ではないため、横置きのままにしておくのはNGのようです。また炭酸飲料の缶に使う場合は、強い振動を与えたり高温の場所などに置いたりするとキャップが外れる可能性があるとのこと。

缶の飲み口にホコリがつくのを防いだり、飲みかけの缶を冷蔵庫に保存したりといった具合に、何かと助かる缶飲料用キャップ。家での晩酌やBBQ、ピクニックなどに役立ててみてはいかがでしょうか?筆者はAmazon.co.jpで購入し、価格は432円でした。
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2017年5月29日今日の献立

タンパク質と野菜をたっぷりとれる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.