カチカチのアイスを今すぐ食べたい!アルミの熱伝導で溶かしてすくう「アイスクリームスプーン」が便利

 

貝印「手の熱で溶かしてすくうアイスクリームスプーン」


硬く凍ったアイスも、これを使えば手強くない!「手の熱で溶かしてすくうアイスクリームスプーン」というグッズを見つけ、試してみました。

貝印が展開するアルミ製のアイスクリーム専用スプーン。手の体温がアルミからアイスクリームに伝わることで、カチカチに凍ったアイスクリームも楽に食べられるそうです。ではさっそく、冷凍庫から出したばかりの「明治エッセル スーパーカップ」で試してみましょう。

スプーンをアイスクリーム表面に当てるとその周りがみるみる溶け、すっとさし込むことができました。一口分をすくい上げて食べてみれば、まるでソフトクリームのように柔らかな口どけ!なるほど、アルミの熱伝導の効果ってすごいんですね。なお「エッセル スーパーカップ」以外のアイスクリームでも試したところ、やはり普通のスプーンよりスムーズにすくえることを実感できました。

便利なアイテムですが弱点を挙げるとすれば、“手の熱がアイスクリームに伝わる”分、“アイスクリームの冷たさも手に伝わる”ことでしょうか。冬場に使う場合は、指が冷たくなっていくのが気になるかもしれません。でも夏場なら、その冷たさがむしろ心地よく感じられるかと。
次ページ :  使い捨てスプーンのようにちょっとチープな見た目も可愛い…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月23日今日の献立

休日にのんびりと作りたい洋食メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.