緑のリーフが可愛い♪100均「シリコンリーフ ランチベルト」でお弁当箱のフタを固定してみた

 

セリア「シリコーンリーフ ランチベルト」


中身がこぼれたら困るお弁当箱のフタを、可愛くしっかり固定♪100円ショップのセリアで「シリコンリーフ ランチベルト」というグッズを見つけました。

シリコーンゴムでできたランチベルト(弁当箱用のバンド)。長さは約30cmで、葉っぱの部分を反対側の穴にくぐらせると固定できる仕組みとなっています。対応するお弁当箱の目安は幅10cm、高さ8cmまで。お弁当箱のサイズや形によってはとめた後も少しぐらつくかもしれませんが、なかなかの安定感を実感できました。

ランチベルトとしてだけでなくお菓子の袋どめとしても使えるので、1本備えておくと何かと便利な「シリコンリーフ ランチベルト」。普段のお弁当やピクニックなどのイベントで役立ててみてはいかがでしょうか。価格はもちろん、108円(税込)です。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.