鍋のフタやおたまの“ちょい置き”に--100均のキッチンツール用スタンドを試してみた

 

100円ショップ「セリア」のキッチンスタンドとクッキングスタンド


料理中の“ちょい置き”に。100円ショップのセリアで「キッチンスタンド」と「クッキングスタンド」というグッズを見つけ、購入してみました。

鍋のフタやおたま、菜ばしなどの調理器具を立てかけることができるグッズ。「1つで4役!よくばりキッチンスタンド」の方は、「おたま」「菜ばし」「鍋のフタ」に対応しています。フック用の穴があいているため、使わないときは冷蔵庫の壁などにかけておくことも可能。

「クッキングスタンド」の方は鍋のフタやまな板、箸、フライ返しなどに対応。土鍋のフタにも対応しているため、鍋パーティーのテーブル上でも役立ちそうです。

いろいろな調理器具に対応した便利なスタンドですが、火のそばや高温になる場所には置かないよう注意が必要。耐熱温度はそれぞれ120度となっています。また、長い菜ばしや重い蓋を立てかけるとひっくり返る危険もあるので、できるだけ広く平らな場所で使うようにしたいですね。

調理器具の置き場所が決まっていると、料理はよりスムーズに進みやすいもの。調理中に「この鍋のフタ、どこに置いておこう」「さっき使っていた菜ばし、どこにいっちゃたかな?」とまごついた経験のある人は、こんなアイテムを活用してみてはいかがでしょうか?価格はもちろん、各108円(税込)です。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月24日今日の献立

買い物に行けない日の救世主、乾物中心の献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.