【100均】繰り返し使える保存用ラップ--瓶のオープナーや滑り止め用マットとしても

 

ダイソー「伸びラップ」


食品用ラップの使い捨てを控えたい人に。100円ショップのダイソーで、繰り返し使える「伸びラップ」というグッズを見つけました。

「伸びラップ」は16×16cmのシリコーン製ラップ。皿やボウルなどにかぶせて密着させることで、食品の保存に役立ちます。対応する容器の大きさは直径約18cmまで。冷凍庫や電子レンジにも対応しています。

食品用ラップとしてだけでなく“オープナー”としての役割も。瓶を開ける際にフタと手の間に挟み込めば、手に力を入れやすくなります。また片面が凸面となっているため、絞り器やおろし金の下に敷けば滑り止め用のマット代わりにもなるそう。

粘着性が強く、くっつき合ってクシャクシャになりやすい点は少々悩ましいですが、「使い捨てはできるだけ避けたい」「1人暮らしなので食品用ラップはなかなか使い切れない」という人は、こんなアイテムに頼ってみてはいかがでしょうか?価格はもちろん、108円(税込)です。
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2017年5月30日今日の献立

鶏肉の主菜に、ジャガイモの煮物とみそ汁を添えた和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.