100均「しょうゆスプレー」を使ってみた--目玉焼きや豆腐をむらなく味付け、減塩効果も期待

 

100均のしょうゆスプレー


塩分の摂りすぎに気をつけている人に。100円ショップのダイソーで「しょうゆスプレー」というグッズを見つけ、購入しました。

その名の通り、しょうゆ専用のスプレーボトル。中には好みのしょうゆを入れることができます。

試しに白い皿に向けて噴射してみると、しょうゆが細かい霧になって現れ、皿に薄く広がりました。空中にも少し拡散されるのか、良い香りがふわっと鼻をくすぐってきます。

このスプレーを目玉焼きや豆腐などに向けてかければ、むらなく味付けをすることが可能。一般的なしょうゆボトルのように“ドバッ”とかかる心配が無い上、容量約80mlのミニサイズなので、手の力が安定しないお子さんやお年寄りにもオススメできると思います。なお料理の皿が小さすぎると、噴射したしょうゆがはみ出てしまう場合もあるかもしれません。

しょうゆが無駄になりにくく、減塩効果も期待できる「しょうゆスプレー」。料理用や卓上用として1つ備えてみてはいかがでしょうか?価格はもちろん、108円(税込)です。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.