【100均】V字型で垂れない!ハチミツ専用スプーン--パスタ用フォークやカレー用スプーンもあるよ

 

ダイソーのはちみつがからみ取れやすいスプーン


「トーストにはハチミツ」派の人に。100円ショップのダイソーで、「はちみつがからみ取れやすいスプーン」というグッズを見つけ、購入しました。

以前にえんウチでご紹介した「くるりとハチミツスプーン」に良く似たグッズ。バターナイフをパキッと折り曲げたようなV字型をしており、すくったハチミツが垂れにくいそうです。ではさっそく使ってみましょう。まずはハチミツの中にプスッと差し込みます。

スプーンを持ち上げたら柄をくるりと回転。流れ落ちていたハチミツが、スプーンに絡みつきながら細くなっていき、ピタリと止まりました!これでうっかり机に垂らしてしまう心配なく、トーストなどにハチミツをかけられます。

気になった点としては、V字の角にハチミツが残りやすいため少し洗いにくいということでしょうか。以前にご紹介した「くるりとハチミツスプーン」の方が、V字の角度は緩やかにデザインされているようです。なにはともあれハチミツをよく食べる人なら、きっと重宝するアイテムだと思います。

ダイソーではこのほかにも、「パスタを美味しく食べるフォーク」「カレーを美味しく食べるスプーン」「スープを美味しく食べるスプーン」など、マニアックなカトラリーが展開されています。
次ページ :  好物をより美味しく食べたい人は試してみてはいかがでしょうか…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月28日今日の献立

味がしっかりとついた食材を使って、少ない調味料でいつもと違う味に。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.