女子会にもオススメ!ミニーをデザインしたPLAZAの「おにぎりラップ」が可愛い

 

ミニーマウスをデザインしたPLAZAの「おにぎりラップ」


「え、この中身はおにぎりなの?」と驚いてしまうかも。輸入生活雑貨店PLAZAで、ミニーマウスのイラストがあしらわれた「おにぎりラップ」を見つけ、購入してみました。

おにぎり用のシートと留めシールがセットになった商品。シートの柄は3種類、各6枚入っています。ではさっそく使ってみましょう。

まずはシートを裏側にしてしき、中央にある点線の丸に合わせるようにしておにぎり用のご飯をのせます。

くるっと包んで口をしぼったら、付属の留めシールを巻きつければOK。コロッと可愛い巾着袋みたいなビジュアルに仕上がりました。筆者はそのまま完成としましたが、弁当箱に入れる時などは上部を適宜切り落として整えると良いようです。

●まとめ

シンプルな手順ですが、ミニーのイラストをキレイに見せるのは少し難しいです。シワが入らないよう、イラストの部分を引っ張りながら包みましょう。またご飯の量が多すぎると、シールが留めにくくなったり、はがれやすくなったりするようです。慣れるまでは、ご飯の量は少な目を意識した方がよいかもしれません。

子どもだけでなく、大人の女性も歓声をあげたくなる可愛いミニーの「おにぎりラップ」。
次ページ :  おにぎり以外のものも包めると思うので、ホームパーティーやピ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.