iメンテナンス終了のご報告

100均のプリントアルミホイルでミニおにぎり♪パンダやひよこ、うさぎの柄でお弁当を可愛く

 

100円ショップのプリントアルミホイル「へんしんアルミホイル」


小さいお子さんのお弁当やピクニックなどに役立ちそう。100円ショップのセリアで、動物の顔が描かれた「へんしんアルミホイル」という商品を見つけ、購入してみました。

おにぎりなどの食品を包んだ時に、動物の顔に見えるようデザインされたプリントアルミホイル。パンダ(3枚)、さる(3枚)、ひよこ(2枚)、うさぎ(2枚)の4種類、計10枚が1袋に入っています。

ではさっそく、おにぎりを包んでみましょう。まずはアルミホイルの裏側中央に、直径5cmほどの丸いおにぎりをのせます。

表側の顔にシワがよらないよう、丁寧にアルミホイルをたたんでいきます。顔とおにぎりの位置がずれていないか、確認しながら行うのがポイント。包み終わってからひっくり返すと...。細かいシワが全体に入ってしまったものの、コロンと可愛いひよこができました!

おにぎりのほか、お菓子やサンドイッチにも使えるとのこと。試しにクラッカーを包んでみたところ、きれいな円形の可愛いうさぎができました。ホイルを少し引っ張りながら包むのがシワを防ぐためのポイントですが、引っ張りすぎるとビリッと破れてしまうのでご注意ください。

顔のイラストと中身の位置を合わせるのが難しい点と、シワが入りやすい点は気になりましたが、少々いびつに仕上がっても大丈夫!動物たちの可愛らしい顔つきに思わずニッコリしてしまうことでしょう。
次ページ :  なお、電子レンジやオーブンなどには対応していないとのこと。…>>
関連リンク
今あなたにオススメ

今日の献立

2017年7月20日今日の献立

電子レンジ調理や冷やご飯で作れる簡単メニュー。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.