iメンテナンスのお知らせ

電子レンジと卵1個で!お弁当の卵焼きを簡単に作れるグッズ「レンジクッキング だし巻きたまご」

 

キチントさん レンジクッキング だし巻きたまご


新生活のお弁当作りに活躍しそう!電子レンジで簡単に「だし巻きたまご」を作れるというアイテムを見つけ、購入してみました。

クレハから販売されているこのアイテムは、「キチントさん レンジクッキング だし巻きたまご」という名前。卵を入れるための「本体」(白い容器)と「押し型フタ」(黄色い容器)がセットになっています。ぱっと見ただけでは使い方がわからず戸惑いますが、パッケージの説明を参考にさっそく作ってみましょう。

まずは本体に大さじ1杯の水を入れ、卵も割り入れます。

箸でしっかり混ぜたら、電子レンジで加熱します(500Wで40秒間)。

加熱後に電子レンジから取り出したら、顆粒タイプのだしの素を適量加えます。固まりかけた卵が均一になるよう、再びかき混ぜます。

さらに電子レンジで加熱(500Wで40秒間)。取り出した後はゆっくりと「押し型フタ」を押し込み、1分間待ちます。

1分間たった後に中身を取り出します。少々いびつながら、コロンと丸まった「だし巻きたまご」が出てきました!容器のギザギザ模様が表面につくことで、ちゃんと巻きすで巻いたかのような雰囲気も醸しています。

そして断面はどうなっているかというと...

スライスして断面を見たら、残念!色がまだらの状態になっていました。
次ページ :  小さい容器でかき混ぜるため、白身と黄身が混ざりにくいのかも…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月27日今日の献立

ビタミンの宝庫、緑黄色野菜を多く使った献立。食後のデザートが付くと、ごちそう気分が高まりますね。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.