卵の黄身と白身を2秒で分ける!3COINS「エッグセパレーター」は便利&可愛いニワトリ型グッズ

 

3COINSのエッグセパレーターとエッグスタンド


イースターパーティーの卵料理にも活躍しそう?300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」で、「エッグセパレーター」というキッチングッズを見つけ、購入してみました。

「EGG SEPARATOR(エッグセパレーター)」と「EGG STAND(エッグスタンド)」がセットになったこのグッズ。黄色いニワトリの形をした「エッグセパレーター」は、風船のように中が空洞になっています。その名の通り、卵の黄身と白身を分ける時に役立つのだとか。

ではさっそく使ってみましょう。まずは卵を割り、黄身が破れないようそっとお皿の上にのせます。続いてエッグセパレーターを持ち、中央をギュッとつまみながら黄身の表面と接触させます。

指の力を抜いていくと、エッグセパレーターが膨らんでいくのにあわせて、黄身が中に吸収されていきます。

黄身が吸い込まれるまでの時間はわずか2秒ほど。初めて使うと、呆気にとられるような素早さでした。なにこれ、おもしろい!

さて今度は、吸い込まれた黄身を放出しましょう。黄身を入れるための小皿を用意し、エッグセパレーターの中央を指でゆっくりと押さえていきます。

黄身が“ニワトリ”に出たり入ったりする様子はなんだかコミカルで、撮影をしながら思わず笑ってしまいました。
次ページ :  そして、エッグセパレーターとしての性能も確かなもの。見てく…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年5月25日今日の献立

魚はご飯に混ぜて食べやすく。麺も入ったサラダでボリュームのある献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.