iメンテナンスのお知らせ

レトルトやチューブの中身をしぼり出す!100均の道具「しぼレトルトへら」を試してみた

 

100均「しぼレトルトへら」


レトルト食品やワサビなどの調味料、ハミガキ粉やハンドクリーム...。世の中には、中身を出し切ることが難しく、ついイラッとしてしまうものがいろいろありますよね。そんな悩みを解決してくれそうなアイテム「しぼレトルトへら」を、100円ショップのキャンドゥで見つけたので試してみました。

「しぼレトルトへら」は、中央に9cmほどの切れ込みが入ったヘラ。レトルト食品や調味料などのパッケージを挟み込み、スライドさせることで、中身を残さずきれいに絞りだせるとうたっています。

いろいろ試してみたところ、ハミガキ粉のチューブのようにパッケージの素材が硬いor厚い場合は、ヘラをスライドさせにくく感じました。また切れ込みの幅は1mmほどあり、パッケージをギチギチに押さえつけるほどではないため、内容物が多少残る場合もあります。

気になる点もありましたが、食事の準備などをラクにしてくれる「しぼレトルトへら」。お店で見かけたら手にとってみてください。なおえんウチではこれまでにも、「しぼりたカッタ~」や「チューブホルダー」、「チューブローラー」といった、さまざまな“しぼり出すアイテム”をご紹介。今後も随時ピックアップしていきますのでご期待ください。
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月23日今日の献立

和食のような、中華のような・・・良いとこ取りの和洋折衷の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.