【家事ハック】2色の食器用洗剤をボトルに入れるとオシャレ!カラフルな「JOY」がオススメ

 

2種類の食器用洗剤「JOY(ジョイ)」を混ぜたボトル


最近は“生活感を出さない”インテリアが人気。キッチンで使う食器用洗剤やハンドソープをディスペンサーに移し替えている人も多いかと思います。そんな時にちょっと楽しめるアイデアをInstagramで見つけたので試してみました。

まるでカラーセラピーで使うボトルのような美しい洗剤。投稿者の@sachikoochiさんによると、実はこちらは異なる食器用洗剤を入れるだけでできるのだとか。

というわけで色付きの洗剤を色々探してみたところ、P&Gの「JOY(ジョイ)」が最も洗剤液のカラーバリエーションが豊富だったので今回はJOYを使ってみました。ちなみに花王の「キュキュット」はほぼ淡いイエロー、ライオン「マジカ」は“除菌+”のみブルー、その他は透明だそうです。

2層に分かれるのは、液体同士の比重が異なるから。組み合わせによっては混ざってしまうので、先に小さな容器で試してみると良いかと。また2色目を注ぐ際はボトルを斜めに傾け、壁を伝わせてゆっくり注ぐのがポイントです。

こちらは先に「除菌ジョイコンパクト(スパークリングレモンの香り)」、後から「ジョイコンパクト(ライチの香り)」を入れたもの。

こちらは「除菌ジョイコンパクト」に「ジョイコンパクト(ライチの香り)」を注いだもの。
次ページ :  スタンダードタイプと除菌シリーズなど、異なるライン同士のほ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.