技アリ!入れるだけでお弁当レベルが上がるグッズ3選--リラックマも5秒で

 

リラックマののりアート


新生活が始まる春、家計や健康のためにお弁当作りを始める人も多いでしょうか。筆者もなるべく持参するようにしていますが、大抵は時間がなくて残り物や冷凍食品を詰めるだけになってしまいます…。

SNSにアップされるようなデコ弁とまではいかないものの、もう少しお弁当作りを楽しみたい。そこで今回は、いつものお弁当に足すだけでグンと見栄えが良くなるグッズを探してみました。

・イベントにも♪動物が隠れたバラン

+dの「アニマルバラン」は、様々な動物のかたちに切りぬかれた“バラン”。ウサギやイヌなど4種類あり、こちらはちょうちょと戯れるかわいいネコがデザインされています。

18枚入りで価格は324円(税込、以下同じ)。毎日のお弁当はもちろん、お花見やピクニックに使えば皆がほっこりすること間違いなし。

・新鮮過ぎる!?ベジカップ

ちょっと色味を足したいけど野菜がない…という時に役立つのがシンカテックの「ベジカップ」。繊細な緑のグラデーションと透け感がまるで本物のレタスの葉のようです。ポリエチレン製のしっかりとした作りで、洗って繰り返し使用可能。電子レンジ、食洗機もOK。

Sサイズは4個入りで540円。
次ページ :  この他にLサイズや角型もあります。 ・のせるだけでキャラ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年7月28日今日の献立

トマトにグリーンアスパラ、キャベツにトウモロコシ。野菜をたっぷりとれる洋風の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.